ブログ

  • Twitter
  • Facebook
  • 
 LINE
掲載日2023.04.26
2023.04.26

春の体験展示人気総選挙 結果発表!

科学館では3月25日(土)~4月9日(日)の期間、科学館にある体験展示の中でどれが人気があるのかみなさまに投票していただく「体験展示人気総選挙」イベントを行いました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!
総投票数は328票でした。
こちらの記事では、上位5位の展示をご紹介いたします。


5位(14票)「たんけんとりで」(※イベント期間中は休止)
ジャングルジムと複数の体験展示が組み合わさった「たんけんとりで」が5位にランクイン!
感染症対策のため4月26日現在はとりでの中に入って体験していただくことはできませんが、対策を行いながら楽しんでいただけるよう準備を進めています。もうしばらくお待ちください。

同率5位(14票)「お猿と競争」
3階にある「お猿と競争」はついつい大人もこどもも何度も遊びたくなる反射神経の体験展示です。
あなたはどの位置で棒をつかめるでしょうか?ぜひ3階へお越しください。

4位(24票)「ハイパースタジアム」
自分の身体の動きに合わせて映像が反応する「ハイパースタジアム」は家族で一緒に楽しめる展示です。
遊べる内容は3種類。ランキング上位を目指しましょう!

3位(29票)「ガリバーランド」
ジオラマの中を乗り物が走る「ガリバーランド」は特に電車が好きなこどもに人気です。
あれがある!と車両の名前を言いながら駆け寄る姿をよく見かけます。

2位(44票)「ぴょん太とかけっこ」
思いっきり身体を動かして体験する「ぴょんたとかけっこ」は何度も体験する人の行列がよくできています。
大人でも真剣に走らないとなかなかぴょん太に勝てませんよ。

1位(49票)「PNR-4号発進せよ!」
堂々の第1位はハンドルを操作して宇宙船を動かしクイズに答えていく「PNR-4号発進せよ!」です。
2年前に「PNR-3号発進せよ!」からリニューアルしたこともあり、たくさん体験していただけています。
高得点を目指して操作とクイズに挑みましょう!


みなさまの好きな展示は入っていたでしょうか?
今回の投票結果は今後の展示の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました!