ブログ

  • Twitter
  • Facebook
  • 
 LINE
掲載日2020.04.28
2020.04.28

「おうちでミュージアム」身近な自然を楽しもう①

遠くへ遊びに行けない。そんな今だからこそ、おうちの近くにある自然に目を向けてみましょう。よく知っている場所でも新しい発見があるかもしれません。

足元をよく見ると、たくさんの植物が花を咲かせています。黄、白、青、紫、ピンク、水色・・・

皆さんはどんな色の花を見つけましたか?一番多い花の色は何色でしたか?

※外出は家の周りにとどめましょう。大勢で集まらず、人と人との距離をしっかりあけて、自然観察を楽しみましょう。
出かける時はマスクをして、家に帰ったら手洗い、うがいをしましょう。













この記事では、植物の名前を覚えるよりも、まずは本物を見て観察してほしいとの思いから、写真の植物名を載せていません。
もし皆さんがおうちの周りで見つけた花の名前を知りたいときは、花の色や形、葉っぱの形などをヒントに、図鑑などを使って調べてみてくださいね。